← HOME

Profile
73回生部長より

こんにちは、星陵高校吹奏楽部です!

私達は現在52名で毎日楽しく活動しています。
学校行事、地域の依頼演奏など、皆様に聴きに来ていただける機会を、たくさんいただき、充実した日々を送っています。
お時間があれば、是非、演奏会に足を運んでみてください。
部員一同、精一杯、私達の音楽でおもてなしさせていただきます。
たくさんの方々の応援、協力のもと、活動できていることに感謝の気持ちを持って、頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!

歴代の部長あいさつ

吹奏楽部について

兵庫県立星陵高校は兵庫県神戸市の星陵台という丘の上に立つ5階建ての美しい校舎を持ち、吹奏楽部はその北棟の5階で主に活動しています。

校舎2
校舎1

創部から60年以上の歴史を重ね、少しずつ活動の場を拡げてきました。
近年は5月の星陵祭(文化祭)に始まり、夏の吹奏楽コンクール、秋のマーチングコンテストや数々の発表会、冬のアンサンブルコンテスト、そして最大の行事である年度末の定期演奏会といった活動を部員の自主性を重んじながら楽しく、積極的に行っています。

星陵高校は県下でも有数の進学校で、文武両道をモットーとし、部活と勉強の両立をはかっています。吹奏楽部でも部員のほとんどが四年制大学に進学します。

中学生の皆さんへ

中学生の皆さん、星陵高校に入学したら私たちと一緒に充実した高校生活を送りましょう。
初心者でも大丈夫です。親切な先輩が基礎からきちんと教えてくれます。
現部員は経験者は全員自分の希望通りの楽器、初心者も希望を優先して決定した楽器を担当し、毎日充実した活動をしています。
?

練習について

練習日:月曜日から土曜日(日曜日は原則的に休み)
*本番前は強化練習が入ることもあります。
*考査前は原則として休みです。
朝 練:自主練習(個人練習)
放課後:パート練習、セクション練習、合奏など
練習終了時刻は5:30
 (下校完了時刻は 夏季7:00,冬季6:00)
?

Copyright c 兵庫県立星陵高校吹奏楽部 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system