第10回(38回生)  1985年3月31日(日)17:30開演 明石市民会館大ホール

出演 現役46名 OB37名


第1部
   1.アパラチアン序曲(J.バーンズ)
   2.組曲「古い日本の子供の歌」(兼田敏)
   3.ムーアサイド組曲 (G.ホルスト)

第2部 〜OBとの合同ステージ
   1.デューク・エリントン・メドレー(D.エリントン)
   2.チャーリー・チャップリンに捧ぐ(C.チャップリン)
   3.第3組曲(A.リード)

☆★☆特別企画 "Then the Band"☆★☆
(フュージョンバンド)
1.ADVENTURES(Prologue) 2.LOOKING UP 3.SISTER MARIAN

第3部
   1.ナイト・バーズ(W.シャープ、R.オデル)
   2.マスター・ブラスター(S.ワンダー)
   3.恋のカーニバル(M.モラエス他)
   4.ストレンジャー・イン・パラダイス(R.ライト、G.フォレスト)
   5.ボイジャー(角田季子)

アンコール
   1.ALL ABOUT YOU(赤坂賢洋 編)
   2.ロマネスク(J.スウェアリンジェン)

☆第10回記念演奏会として、舞台を明石市民会館大ホールに移し、開演時間も来場者の便を考えて、夕方の開演となりました。

☆併せて、特別プログラムとして、2部をOBとの合同ステージとしました。

☆特別企画(のちのスペシャルステージ)が2部と3部の間にはじまりました。
 3曲目はゲストメンバーでSaxも加えて演奏しました。この3曲を演奏した後バンドメンバーがそれぞれソロをやり、その間に吹奏楽のメンバーが舞台にあがりそのまま3部の1曲目の「ナイトバーズ」に流れ込みました。
 当時、吹奏楽の演奏会にポピュラーのバンドをやることについて、賛成、反対両方いろいろ意見が出て、部員全部の投票により決めたそうです。
 ちなみに、11回を担当した人から聞いたところによると、その時もやはり、賛成、反対の意見が出てすんなりとはいかなかったようです。しかし、それが現在まで通じる伝統になるのですから不思議なものですね。

第9回へ戻る     活動記録へ戻る     第11回へ続く




Copyright (c) 兵庫県立星陵高校吹奏楽部 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system